個性を伸ばすボーディングスクール

日本では現在、少子高齢化が進み、2025年にはそのピークを迎えると予想されています。そして、2050年には日本の人口は8000万人台まで縮小されると考えられており、労働力は弱まり、国内の市場はどんどん縮小されていってしまいます。そのような状況になったときに、世界にひけをとらない経済力を保持していくためには、海外市場で通用する人材を多く育てることが必要となります。そこで注目されているのが、ボーディングスクールです。

ボーディングとは、寄宿や寮という意味があり、ボーディングスクールは全寮制の学校ということになります。アメリカやイギリスなど所在する国の子供だけではなく、世界中から子供が集まってくるのが特徴です。教育の特徴としては、子供たち一人一人が自らの個性に気づき、自分の才能を開花させ、世界で通用する自立した人間を育てることにあります。日本からは中学生くらいから留学させることが多く、最初は言葉や文化、習慣の違いに戸惑うこともありますが、先生やスタッフがしっかりとサポートしてくれるため、3ヶ月くらいするとボーディングスクールの集団生活にも慣れていきます。

クラスは10人ほどの少人数制を徹底し、個別に学習の仕方や苦手分野の克服など、細やかなサポートを可能としているのです。どのボーディングスクールでも広大な敷地と充実した設備を持ち、文武両道だけではなく、音楽や美術などの芸術的な設備も整っています。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website