ボーディングスクールの教育方針とは

アメリカやイギリス、スイス、カナダ、ニュージーランドなどには、ボーディングスクールという学校があります。ここには、世界中から色々な国のこどもが留学してきます。ボーディングとは寄宿などの意味があり、ボーディングスクールは全寮制の学校なのです。子供の頃から世界のさまざまな人種に触れることで、広い世界の見方ができるようになります。

そして、寮で共同生活をすることで、規律や礼儀、モラルなどを身につけることができるのです。学校によって受け入れている年齢に違いがありますが、ボーディングスクールに留学するならば、早めにした方が良いです。高校生になると、はじめから高いレベルの英語力を必要としますが、中学生からであれば、最初は話せないことがほとんどです。言葉の違いや文化の違いに戸惑いますが、若い方が馴れるのも早く、英語の吸収力もとても早いです。

そして、さまざまな可能性を広げるためにも、子供の時から色々なものに触れる機会を増やすことが大事なのです。それというのも、ボーディングスクールには広大な敷地の中に、アートセンターやシアター、音楽ホールなどのさまざまな施設があり、芸術にもたくさん触れられる環境にあるのです。このように、生徒の感性も大事にしていることから、より感受性の高い人間へと成長することができます。そして、教育の面では、自分自身の個性を認識し資質を磨くことで、さまざまな可能性を広げ、自ら将来を切り開いていける個人になるように、指導されていくのです。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website